金曜日, 4月 13, 2007

スポーツクラブ入会してプールで一人

家の近所の小さなスポーツクラブに早速入会した。

それで、そのクラブで一番レベルの高い水泳クラスに参加してみた。

男俺だけジャン。

練習時間は1時間、僕は息が上がって、苦しく、ついていって最後まで
やるのがやっとだった。おばさんたちは強い。
マスターズの試合も出ている人達で、最高スピードでは僕のほうが
ハッキリと速いのだが、彼女達は一時間にわたって、まるっきり
練習中のスピードが変わらないのだ。

根性論抜きに、冷静に自分の今の体力、健康レベルを考えると
まだこのレベルでインターバルもいれた練習をしてはいけないと
判断した。

クラス終わるとその方々はほとんどすぐかえってしまった。

そのプールはなんと夜中の1時までやっている。

特に10時からが空くのだそうだ。10時から僕は25メートルプールに
一人きりになって、プールをゆっくり、静かに泳いで、ボンヤリした。

一人は寂しいけど、心地良い。

プールに一人で、自分の動きだけが波を起こしている、
静かにユックリと、なるべく 
波も、泡も、音も たてないように
泳いだ。

それでとても気持ちよく泳げたんだ。

0 件のコメント: