土曜日, 4月 21, 2007

友人の結婚式に参加して乾杯の音頭をとった

久しぶりに結婚式に参加した。
自分の同年代の友人達は30台前半くらいまでにはパラパラ結婚していたけど、
この10年間くらい、自分と同年代の人の結婚式に参加することがなかった。

30代も後半に入ってくるともう独身でいいやって人が多いんだろうか?
それとも自分の友達がたまたまそうなんだろうか?

結婚式は落ち着いた、派手すぎず、地味すぎず、特に新郎新婦の
家族が、しみじみ喜んでいる感じが伝わってくるような。

よいものだった。

隣の席の有望な会社の社長さんとたくさん話した。
パワフルで前向きな勢いを感じさせる社長さんとの会話に
今の自分にこういうものが足りないんだなあと、思った。

前からきいていたけど、花嫁の顔が僕に本当に似ているのは
驚いた。お兄さんみたいだとか、言われて、自分はそんなに
整った顔でもないので、花嫁さんに悪いような気がした。

0 件のコメント: