金曜日, 5月 29, 2009

新宿最後の夜を1人で過ごす



いよいよ明日で部屋も引き渡す。
もう片付けちゃってこんなにさっぱりしている。

余りにも名残り惜しいので、今日は1人でここに泊る。
近所の店のおばさんが毛布を貸してくれた。

僕の新宿生活も色々あったなあと思っていたら、
今日は急遽大手SI会社の部長さん3人もここに来て
お話してしまった。

さっぱりしたくて、近所の銭湯に行ってみた。

「松の湯」

わーい銭湯だと喜んで湯船に足を入れると

アッツーーーーーー
なんじゃこりゃ。

水温系みると45度。

オイオイ。誰も湯船につかろうとしてないけど
店に文句もつけずにもくもくと体を洗っている。

肥満体の奴はいなくて、みんな寡黙で、

なんとも味のある銭湯であった。

ああ、本当に色々あったなあ。気持ちを前に持っていきたいけど
今日は1人でここで静かに寝ることにした。
 



0 件のコメント: