火曜日, 5月 19, 2009

リケン? 明るいわが娘の新たな目標 スウケンも

昨晩、携帯に上の娘から電話が入り急に
娘 「パァパァ リケン受けていい?」

自分 「なんだそりゃ、わかめスープか? 政治家の利権じゃないし、何だ?」
(ああセンスのないボケがオヤジ炸裂してるし)

娘 「あのね 理科の検定のことだよ。」

自分 「そんなもん、あるんだ知らなかったよお」

娘 「理科の先生が教えてくれるっていうの、でもそのすぐ後に英検もあるからどうしようかと思って」

自分 「でも受けてみたいんだろ、やってみたら。」

娘 「ありがとう。 それでね。 数検もあるんだよ。」

英検、漢検(今日、理事長捕まったらしいが)、
理検、http://www.rikagaku.org/ 
数検、 http://www.suken.net/
色々あること。ワシャ 英検と漢検しかしらんかった。
子供がこういうわかりやすい目標たててやるのはとても
良いことだし、合格すると、良くわかってない大人も
褒めるので、さらに子供や良い気分になって頑張るから
ドンドンやりゃ良い。

自分の場合は自分で自分の検定目標設定した方が良さそうだといい加減わかってきたけど。
自分でやって、自分で褒めてやるしかないよね。オヤジのバヤイ。

0 件のコメント: