木曜日, 5月 28, 2009

環境展でみつけた環境とは関係ない面白い機械



友人にくっついて、ビッグサイトの環境展を見てきた。

色々みて一番気になったのは、環境とは関係ない
この機械だった。


この携帯電話くらいの大きさの機械を手のひらに載せて
上からもう1つの手を重ねると、あら不思議、心電図がきっちり
測れてました。

私の病気も綺麗に分析されてました。

(あーあ、これじゃ水泳だめじゃん。 きっと僕なんか絶対、死んじゃうんだ...........100年以内に。 テヘ。)

今からこんな機械があるということは、将来医療は、
ITサービスと融合していくということか?

凄く手軽なだけでなくて、心電図とその診断結果がかなり正確らしいことにも驚いた。

環境展のほうは他には



が興味をひいた。

まあそれより、友人と軽口ききながら、広い展示場を歩き回れたのが
楽しかった。

仕事としてのチャンスは見つからなかった。
あんまり真面目に探す気にもなれなかった。




0 件のコメント: