金曜日, 5月 22, 2009

旧友再会 この部屋の最後で次の部屋の話



新宿に借りている部屋を解約することにした(悲しい)。

そしたら、こないだ書いた20年前に同僚だった友人が
部屋なくなる前にまた遊びにいきたいということで、
今日は午後からずっと彼がいた。

自分で持ってきたPC使って、自宅のサーバから
ハイビジョンの画像を送信してそれをPCで見せてくれた。

ここにハイビジョンテレビあれば、接続して、自宅からの
映像をインターネット経由でその解像度で見えるんだそうだ。

(知らなかった。)

それで彼と話したら、自宅の部屋あまっているから、

「来月から来る?」 という話で、「毎日いってもいいのか?」

「じゃあ机と椅子用意しとく」

とかいう話になった。でもちょっ遠いな。

0 件のコメント: