火曜日, 7月 14, 2009

一時間半でもツーリング、次女との病院めぐり

2時間の空きを使って、1.5時間でまたバイクで走った。
今年初めての本格的な 夏バイクだ。
風を目いっぱい浴びても汗が止まらなかった。
また大好きな夏が来た。

和田峠から藤野側に行く途中、ともかく緑の中。


次女の右前腕に腫れがあって、夕方に病院を巡った。
夕暮れの風景が綺麗で自動車の中から撮った写真。

娘の前腕の腫れがひどくなってきて、心配なので
昨晩は東海大学八王子病院というでかい病院で夜みてもらったら。

「猫ひっかき病」(べたやなあ)という診断だった。
血液検査で、白血球とCRPの数値が上がっているから
炎症あるのは間違いない。

でもヒョットするとこないだ肘の怪我のとき、キズパワーパッドを
ずっとはっていて、そこから黴菌はいったかもしれないとも
思っている。

娘は甘えてきたり、言うこときかなかったりを何度も繰り返す。
女性は子供のときからそうなんだなあ。

今朝も早朝散歩をした。

共立女子高の坂を坂の反対側まで2往復、4回坂を上った。
朝びっしょり、坂の高低差は50mくらいあるだろうか。

一往復速足でも24分かかる。 2往復で48分

走るよりラクに気持ちよく、かつ非常に良い負荷で
有酸素運動ができている実感がある。

きっと水泳にも良い効果があると思う。

こんな生活を続けてきて、自然を、前より新鮮に身近に
感じられるようになってきた。
自分の感覚の幅が広がったような感じ。

0 件のコメント: