木曜日, 7月 23, 2009

黒猫と砂利道自転車


我家の猫(チャコ)が僕の散らかった机の上のPCの横で
ノートと本を枕に気持ち良さそうに寝ているのであった。



先日また、友人宅で焼肉をご馳走になって
そこまで僕だけ自転車でいったのだけど、
途中でこんな砂利道も走ってみた。

これが、妙に楽しいのです。

子供時代こういう道を自転車で走っていた感覚を
思い出すんですね。砂利道の上をガタガタ、ザクザクしながら
バランスとって走っていく感覚が子供時代をキューンと
思い出せてくれたのです。

だから、子供時代は、きっと、ともかく楽しい経験をたくさん
しておいたほうがよいのですね。

大人になっても楽しくできるようにしたほうがもちろんいいですが、
子供時ほどは楽しいものを鮮烈に胸に刻むことができないです。

0 件のコメント: