月曜日, 7月 20, 2009

石川遼もトムワトソンも最後までみれなかった。つらくて。

全英オープンはとても面白かった。

終わるまで見ていると午前3時を過ぎてしまうので、
寝不足になるのに、それでも途中でやめられない
面白さだった。

石川遼は予選最終日の後半でいきなりくずれて
今までがウゾのようにボギーとダブルボギーを
連続して、あっという間に予選通過できなくなった。

一度ダブルボギーをだしてから、リズムが一気に
崩れてしまった。

でも、「絶対ここに帰って来ます。」

って、まっすぐな瞳でいうんだよねえ。この少年。
どうやってもファン増え続けそうだわ。

最終日のトムワトソンは、最終日、最終ホールで
ボギーを叩き、プレーオフとなった。

急にあれだけ安定していたショットが連続して乱れた。

59歳での全英オープン優勝という夢のような快挙が
ボロボロに壊れて消えていった。本当にあと一歩、
あと指1つというところで。

59歳でこれだけのショットを打ち続けられるなんて
一体どんな練習しているのだろう。

どれだけゴルフを好きなんだろう。

プレーオフでショットが乱れても執念でリカバリーしたのに
次のホールでショットがみだれて、ラフから打ったショットがラフから
でられないところで、もう見ているのが辛くなってねた。


0 件のコメント: