水曜日, 7月 01, 2009

PC衝動買い

今日はPCを衝動買いした。
よい買い物だったようだけど。

自転車で家から走り出したら、なんとも気分よく、オートバイだけでなく
自分が2輪が大好きなんだなあと実感しながら、走り続けて自宅から
6kmほどのヨドバシカメラ八王子までいって店員と話していたら
親切に色々一生懸命答えてくれる店員で、一ヶ月前から気になって
しょうがないエイサー タイムライン 3810Tが在庫あと1台ということだったので、
つい買ってしまった。
Emobile の通信カードもかったので、それで4万円引きとなり5万円くらいでこの
ハイスペックマシンがかえた。これでようやく僕もモバイルワーカーになれる。

使いこなしてよい仕事をしてやろう。

またヨドバシカメラを回ってつくづく思ったのだけど、
ここまでハードもソフトも便利で安くなってくると、
個人や少人数のチームが多くの分野で企業に負けない仕事を
やりやすくなってきているはずだ。

それが今の不景気の中ではみんな正社員になりたいとか
大企業にしがみつきたいとかに関心が行き過ぎているのかもしれない。

安くて便利なIT機器とソフトと自分のアイデアと行動力、信頼できる人達との
協力ができれば、きっと道は作れるはずだと、電気屋さんでまた思った。
まあ、その思いは何度もぐらついているのだけど。もう一度、突破者になりたい。

0 件のコメント: