水曜日, 7月 08, 2009

Heal the world.

マイケルジャクソンが死んで、
テレビで

”Heal the world"

を何回か聴いて、

マイケルジャクソン HEAL THE WORLD[アメーバビジョン]

今頃、この曲と歌詞の良さを知った。

「もっと良い世界にしようよ。キミのために。僕のために。人類のために。」

「死んでいく人たちもいるんだ。もしキミが生きていこうとするのなら
もっと素晴らしいものにするんだ。」

マイケルの声もこの曲と詩が伝えたいであろうことを
真剣さ、甘さ、切なさ、そんなものが全部入ったように表現している。

もっと良い世界にする前に、多くの人が自分のことでキリキリしてしまっている。

でも本当は、そう、もっと良い世界にするために、自分だって何かをしたい。
そうできたら、嬉しいと思っている人は多いはずだ。

そんな、善良な人の心の中に本来あるものを思い出させてくれるような歌だった。


僕だって、世界をもっと良いものにしたいという気持ちはある。






0 件のコメント: