火曜日, 6月 30, 2009

西原理恵子って凄いなあ。

昨夜から今日にかけて

「貧乏はお金持ち」 という本を読んでいて、

要は、みんな自分の会社を持とうよ、そのほうが税金も得だよ。
(ごめんなさいはしょりすぎて)

という本なのだが、その中で、西原理恵子のことが出ていて
その税務署と交渉して一億円の税金を2300万円にしてもらい
しかもそれをマンガにして発表してしまったというのに

へえええええー と驚き

ネット上を探すとこんなデーターが

ここまで腹が据わった男は今の日本にいないでしょう。
女のほうが凄いんだかなんだか。

私はこの人がその後、税務署から攻撃を受けなかったのか
どうかを知りたくなった。

税金は国家権力の最強の集金システムだから
それをここまでコケにするようなことしたら、
ただじゃすまないような気もするのだけど。

凄いなあ。しかし抵抗し続けていると急に税金減ったりするんだなあ。
なんじゃそりゃ。誰にでもできることではないような気がするが。

最後は税金に追い詰められて死んでいった経営者なんて
なんぼでもいるだろうに、

西原、非合法なことやりながら、
(架空のスタッフ30人の人件費を経費として計上して
「わたしゃ さいとうたかお か?」 なんてギャグを自分でかましていたらしい)

それを税務署に認めさせて、さらにそれを自分のマンガのネタにして、
今も活躍中とは、 強すぎる。

その間私生活でも旦那さんのアル中からくる無茶苦茶な暴力やら
旦那さん死んだりとか色々あったということなのに。

強く生きよう!

0 件のコメント: