金曜日, 6月 19, 2009

早朝2時間散歩と友人からのメール

昨夜は2時くらいに寝たのに朝は5時前に目が覚めた。

猫がドタバタしているのと、
外が明るくなるのが早いのと、
ちょっと心配事で眠りが浅いのと。

家族はグッスリ寝ていたので、
そっと家を抜き出し、早足で2時間散歩してきた。



中央高速道路を横切る陸橋から。
よく道路情報でいう「月夜の橋を先頭に何キロの渋滞」
の月夜の橋とはこの橋のことである。(自分も良くわかってなかったけど)

坂の上にある、共立女子(大学、高校、中学がある)
の裏の方にあった雰囲気のよい道。


坂の途中にある植木を刈り込んで作られた 「共立」の文字。

一昨日に、元同僚の友人から久しぶりにメールがあり、
僕のブログを見てくれていて、「幸せそうでいいなあ」と
書いてあった。

その彼は、今も仕事をきちんとやっているので、失業中の
僕を羨ましがるような状況では全然ないと思ったので
不思議な感じがした。

不思議は不思議でも、そう思ってくれる人もいるんだから、
ああ俺は幸せだと思って前に進んでいくことにしよう。

今の自分の状況が心配で、目が覚めちゃってこうやって
歩いてきたのだけど。

歩く前と後で体重をハカッタラ0.6kgも減っていた。
随分汗をかいた。坂道多くてそれを早足であるいたからだろう。


0 件のコメント: