月曜日, 6月 15, 2009

2日間家にこもってた週末にしてたこと

インターネットビジネスのDVDを計6枚、多分8時間分をみていた。

それ以外に、人にただでもらった、同種のDVDも見たりしてさあ頑張ろうとも
思うのだけど、DVDいかんせんつまららないので、テレビもたくさんみた。

スポーツニュースとゴルフ中継もたくさん見た。

プロレスの三沢光晴さんは痛ましいことだった。

経営者としての苦しんでいたらしい。
46歳で現役のプロレスラーとして体力と技術を維持していくためにも身体へ無理をかけていたらしい。

そういうものが蓄積された上での事故だったのではないだろうか。

立派な人、責任感の強い人、魅力のある人、
そういう人の方が、無理して寿命を縮めてしまうことが多いのではないだろうか。

僕なんか疲れてたから、この二日間なんの運動もしないで、テレビ三枚だった。
いい加減なのだ。

自分も中年になって、適当でいい加減でも身体に無理かけすぎずに
健康のほうが大事だと、自然に思うようになってきたけど、
ひょっとすると三沢さんはそういう妥協をしない、できない、
若い頃の純粋さを持ち続けた人なのかもしれない。

スポーツはやりすぎると本当に身体に良くない。

ゴルフの池田勇太の初優勝は圧巻だった。
石川遼に並ぶ、ニューヒーローになるかもしれない。

23歳プロ2年目で、この余裕、冷静さ、確かな技術、しかも大差での優勝。

ただ、ドライバーが石川遼ほどは飛ばないようだから、
将来、アメリカのメジャー大会でどっちのほうが優勝できる
可能性があるかということでいえば、石川遼になるのだろう。

スコアはショートゲームとショットの正確性で決まるにしても、
アメリカのツアーはもう距離が伸びすぎて、ドライバーの距離がでることと
ショートゲームも上手いことが両方必要条件になってきているらしいから。

池田プロは素晴らしい選手だけど、石川プロほど、荒削りなポテンシャルは
感じられなかった。

週末カレーは今日もつくった。

ニンニクのスライスを大量にいれて、家にある適当なものを追加した
カレーを僕自身、週に一度中毒のように食べたくなってきてしまった。

今日は、肉は豚ひれ肉の一本ブロックを切っていれ

ニンニクは中国産(一個、日本製とは5倍くらい値段違うけど、使ってみて、青森産のほうがずっとニンニク本来の味も香りも強くてうまいことを知った。)

先週のカレーが甘かったので、七味唐辛子をいれたらどさっと入ってしまった。

サイフォンに入っていたコーヒーもちょっといれた。

辛くなり過ぎそうだったから、林檎を2個すっていれた。

ルーはグリコ2段熟カレーとバーモンドカレーを混ぜて使った。

親戚が送ってくれた、ジャガイモとたまねぎがとてもおいしいので、
大きめに切って今回はたまねぎも形が残るようにした。

できたカレーはまたかなり旨かった。

カレー以外の料理になかなか踏み出せてないなあ。

それより、早く、自分の仕事をなにかしないと。


0 件のコメント: