火曜日, 6月 09, 2009

娘との夜散歩、深夜水泳、明け方までDVD

上の娘が、夜に散歩に行こうと前から何度も言うので
一緒に行って来た。これがいってみると趣があって
結構たのしい。多摩御陵の門の前までいくと、
そこにある交番に何人も警官が待機していた。



暗くて良くわからないけど、公園の中でちょっとはなれて
立っている2つの石に、パパなら両手がつくぞと娘に
みせたら、私は両手だけじゃなくて両足もつくよと
やってみせてくれたところ。

本当に手足が長い子供である。

私が両手を広げると190cm近くあるのに。

そのあと、なんだかだるい体で気が進まないまま
無理にプールへいって泳いでみた。

それでもソコソコは楽しいけど、泳ぐ量はいつもの半分にしておいた。

たくさん、できれば激しく練習したほうが速くなれるのは当然だが、
長く水泳を楽しむためには、
自分の身体の声を聴いて、状態に応じたレベルで泳ぐことが
とても大切だ。

だから半分しか泳がなくても昨晩はそれで良かったのだと納得した。

それから、自宅にもどって、昨晩中に見終えたいDVDの続きを
みると、長くて、見終えると午前4時になっていた。
これじゃ結局身体に良くない。馬鹿か俺は。

朝、体重を計ると、漸く96Kgを切って95.8Kgとなっていた。
次は95Kgきりを目指そう。



0 件のコメント: