火曜日, 10月 16, 2007

ソフトバンク携帯電話で少し生活が変わった

家族で一緒にソフトバンクの携帯電話に変えてから、
僕は今までよりずっと携帯を使うようになった。

一番の原因は、Yahoo携帯をボタン一発でスグ使えるからである。
音楽もすぐダウンロードできるし、いままでPCで慣れ親しんだメニューと
ほとんど同じ感じで、メール、天気予報、ニュースがみれる。

いままでパケット通信定額制度の加入してなかったから、パケット代が
発生するようなことはしなかったせいもあるけど。

それと、まだFXの実験していて、携帯のメールに約定したとか
なんだとかスグ連絡くるし、証券会社の携帯向けページもみれて
(いままで全然携帯でみたことなかった)みるのである。

正直、不器用な僕にはi-modeは使う気になれなかった。

ところで、こうやって、ブログにFXのことかいたりしているけど、
ちまちまこういうことで金儲け考えるのって、物凄くかっこ悪くて
無様で、情けないと、本当は思っている。

だって、こんなことやって一体全体、どんな風に世の中に
役に立つというのだろう。

どんな風に金儲けのためだけを目的にしているその行為を喜べるというのだろう。

もしもうけられたら、それで自分の好きなものでも買えば嬉しいかもしれないけど、
僕は物欲が比較的低い。
じゃあもうけた金で、高級クラブでねーっチャンはべらせて豪遊すれば楽しいのか、
それは短期的には楽しくてもすぐ空しくなることをすでに経験している。

それでも、なんでも、生活はあるし、仕事も不安定だとそういうことも考えざるを得ないのと、
この資本主義ゲームに勝ちたいという、気持ちがある。

そんなこと、儲けてから考えればいいのに、相変わらず、私はバカですな。

0 件のコメント: