金曜日, 10月 12, 2007

FX実験のその後

FXの実験をその後もやってみて、一通りの操作方法を試してみた。

ネットでの株の取引より色々な取引方法が用意されている。

一定の条件で買えた為替の権利に対して(これを建て玉というらしい)
また予め一定の条件での売買を2つ指定できて、片方の条件で
売買されると、片方の条件が自動的にキャンセルされるとか。

どうせ5万円だから、思いっきり失敗しても5万円の損ですむだろうと
色々試してみたが、為替の方向性が、全く僕には予測がつかない。

少し得しても、タマタマなら、損してもタマタマ。

昨日夕方、日銀が金利上げないことを発表してから(それが原因だかわからないが)
円が他の通貨に対して、急に安くなっていったのに、
朝起きてみると、逆に円が急に高くなっていたり、

好奇心はそそられるが、まるっきりわけがわからない。

長期的にみれば、例えば、カナダやオーストラリアみたいな
資源の豊富な国はその資源の値段の上げにともなってあげていると
いうことらしいけど。

これで安定して利益出せる人というのがいるらしいけど、
一体全体どうやっているのだろう。

0 件のコメント: