土曜日, 10月 20, 2007

寝坊のあとの秋バイクと夜水泳

何故か、たくさん眠ってしまった。
ひたすらウダウダと、2時半に妻にいわれて、
食材の買い物に行って、外の空気と眩しい太陽の光に
直接当たったら、久しぶりに無性にバイクに乗りたくなった。

それで、またまた、陣場山から藤野に抜けて20号で高尾を通って
帰ってくるいつものコースに走り出した。

空気がすっかり冷たくなっていた。ちょっと前まで
Tシャツで直接空気に直接身体をさらしていても暑いくらいだったのに。

ライディングジャケット着ていても、身体がドンドン冷たくなってきた。

そのままちょっと実家によって、母の話を聴いて、
厳しい母だったが、一人暮らしなので、心配なのである。

バイクにのると、死にかけた感情が蘇ってくるみたい。
バイクが、世界はこんなに素晴らしいんだと教えてくれるみたい。

それで憂鬱がいくらかとんでいって、夜は、スポーツクラブの
ザリガニの会という、自主的練習会に参加。

今の僕では限界に近い練習なので、無心になれる。
4人で練習していたけど、少なくとも長距離泳いだら
僕が1番遅いのは間違いない。

それが、メニューの中に、パドルをつかって
プルで400、300、200、100と計1000m泳ぐ練習があって、
それだけ、僕が圧倒的に速い。

多分僕は、キックを十分練習して、泳ぎ全体のバランスと技術を
修正できれば、ポテンシャルは高いらしい。
44歳だからこのままじゃポテンシャルだけですぐ終わってしまうけど。
それでも、自分の中に、そういうものがあるとわかったことがとても嬉しかった。

身体中が燃えて、湯気が上がるようだった。

0 件のコメント: