火曜日, 10月 16, 2007

自分を見つめる日々

長い長い、人生の休み時間が続いている。

仕事で忙しいと自由にあこがれるけど、
今の僕のように中途半端な自由が続くと、
糸の切れたたこが、空をさまよっているだけみたいで、
頼りなくて、切なくて、寂しくって、フワフワしていて、

だから、水泳とバイクとゴルフと音楽と自転車と本屋と読書とコンビニとそんなものをグルグルしている。

しょうがねえから、投資の本も色々読んでみたけど、どうも投資のセンスないような気がする。

子供のころ、夏と水泳が特に好きなので夏休みを凄く楽しみにしていた。
40日間の夏休み。
それは始まるまえには、とてもとても長い自由時間に思えた。

ところが、始まってみると、せいぜい学校のプールに通うくらいで、
勉強も全然しない。家族で旅行もまずいかない。大好きな夏休みが
何時の間にやらすぐおわってしまって、9月1日がくるのだった。

今の僕はあのときの感じに似ている。中年のくせして。

子供もいるし、もっとしっかりしないといけないなあとつくづく
思うのだけど。

0 件のコメント: