金曜日, 10月 03, 2008

銀座から築地までの散歩





仕事で築地までいくのに少し時間があいたので、

銀座から築地まで歩いてみた。

写真はその中間にある東銀座の歌舞伎向けの建物(正式名称知らず)



8年前に勤めていた会社が築地にあったので、

この道は懐かしかった。



銀座から築地は地下鉄だと2駅分だけど、歩いてみると

大した距離でもないのであった。

途中で懐かしい寿司屋(太老樹)で昼飯を食べた。
マグロサイコロステーキ。汁物もお茶すらもおいしかった。

以前ユニクロとサイゼリヤが凄くコストパフォーマンスが良いことを書いたけど、

寿司もイタリヤ料理も服も、ちゃんとした職人さんが良い仕事している
場合とはやっぱりハッキリとわかる大きな差があるなあ。

2 件のコメント:

たつのり さんのコメント...

今晩は、お久しぶりですがお元気ですか。ようやく回復し今日少しだけ泳いで来ました。ガツガツ泳がずに感覚を研ぎ澄まし、最後にダッシュを試みましたが、身体のあちこちが痛みます。大分行きが来週に迫り、風邪を引いたり怪我をしたりしないように努めています。先日結団式では皆盛り上がり、テンションが低いのは私だけでした。皆、栄光を掴み取った的な事をいっていましたが私にとってはそれほど大きなことでも有りません。東京都の衣装一式、どこかの県の人たちと交換しバラバラな組み合わせで帰ってくるのも楽しいかなとか、お土産リストが頭を占めています。
お仕事のほうは今深刻な状況なのですね。
明日、練習に行きます。こられる様であればお越しください。

masan さんのコメント...

たつのりさん

今までの練習の蓄積を信じて、試合に臨んでください。短距離の種目では、ストロークを空回りさせないで、なるべく速く回転させていくのが大切となりそうですね。そうすると、たつのりさんが書いていらっしゃるとおり感覚をとぎすましたいですね。

それには、(私の考えでは)周りの選手に自分のペースを乱されずに、自分の最もよいストロークにに集中して泳ぐのがよいと思います。

ご家族で楽しんできてください。