月曜日, 10月 20, 2008

なんでこんなに疲れるかちょっと考えてみた。

ここのところヒドク疲れる。

なんでこんなに疲れるのか考えてみると、
気持ちが休まらないからなんじゃないかと。

仕事がなくなったりすることより、
病気で死にかけたりするほうが、

生きるために遥かに危険ではある。

でも病気のときは、医者に言われたようにして、
大抵はじっとしているしかないでしょ。
自分でできることなんて。

ところが、仕事なくなると、家族もいるのにヤベーぞと
いう警報音が心を休ませくれないようなのだ。

何かしなくちゃ、何とかしなくちゃ、

と、心の中のどこかの焦りや緊張感が抜けないらしいのだ。

自分はこんなに小心者なんだなあと良くわかる。

そんな日々。

0 件のコメント: