木曜日, 10月 30, 2008

笑ったこと

明るい話題が欲しくて、例のデイトレの人達の会社に電話してみたら、
雑談に結構付き合ってくれて面白かった。

いきなり大損して、キーボード投げつけて液晶壊したはなしとか、
税金とんでもないことになりそうな話とか(いまどき珍しく無茶苦茶景気の良い話だ)。

そんなわけで彼らは会社はまだ儲かってないらしいけど、個人として儲かっていて
その特別な才能をもちながら、会社に勤める社会人に憧れているらしく、
それがまたおかしいのだ。

どの会社も利益を上げるのに必死になっているのに、
彼らは個人的能力で莫大な利益をあげる凄い能力もっているのに
会社に憧れているようなところが、なんとも面白くて応援したくなってしまう。

まあ金銭的にはこっちが応援してもらいたいくらいでそんなこと
僕が考えるのも笑っちゃう。やっぱり俺って馬鹿だわ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今晩は。最近プールでお見かけしませんが、仕事が忙しかったり、風邪を引いたりしていたのですね。若い頃は気合で風邪を治したり、泳げば治るくらいに思っていましたが最近ではその神話も崩れつつあります。それでも咳が止まらないまま泳いでいると、いつしか喉の通りが良くなっている自分に気が付きます。好きな事をやると言う事がある意味での薬になっているのかもしれません。再来週は日本選手権です。これまで障害者になって1度も負けたことがありませんが、今度はかなりレベルも高いので勝てるかな・・・?今度はいつアクラブに来られますか?最終調整にお付き合い願いたいものです。

masan さんのコメント...

水泳帽、受付から受け取りましたがお礼もいえておらずすみません。

私は現在、水泳にいく余裕がないのです。
またいっても調整のお相手できるほど今は泳げません。

明日土曜日の夜にでもなんとかいってみるつもりです。

でもザリガニのメニューはこなせないですね。