水曜日, 10月 01, 2008

わけのわからない悪夢は現実と関係しているのか

どうしても泳ぐ気になれなくて、4日間連続で泳いでない。
これはかなり久しぶりのことだ。

朝起きる前に、わけのわからない夢にうなされていた。

何故か大きなバッグだかスーツケースだかをもって中央線の快速に乗っていた。

新宿で降りるはずが四谷で降りて慌てて新宿にもどるのに

何故か四谷にバッグを置き忘れていて、

そこは未来社会で、四谷から新宿まで地下街がつながっていて、

その長い長い地下街をその白い大きなバッグを探して今度は
歩いたり走ったりしながら探していた。なんとしても見つけなればと。

そして目がさめて、そんなバッグはないし、探さなくていいんだとわかって
フゥーーーとすると。

やりたいことがいつまでも見つからないからこんな夢をみるんだろうか。

風邪の後で咳がとまらなくて頭がジーンとしている。

外資系の会社はやり方乱暴だからその後始末にも少々参っている。

今日は無理にでもプールにいこう、僕の身体はすぐなまるから泳げなくなってしまう。

このままだと失業する日まで74日。

0 件のコメント: