火曜日, 9月 30, 2008

筋肉痛のない目覚めと思いやりの足りない俺

今朝は久しぶりに身体のどこにも筋肉痛を感じずに目が覚めることができた。

しょっちゅう泳いでいると、目覚めはいつも筋肉痛があったけど、風邪で3日間
ゴロゴロしていて、それもなくなった。

話は変わるが、僕の元同僚で現在失業中の人で、今の僕にこんな
メールをくれる人がいる。

「**さんのような人を必要としているところは絶対にあると思います。
社会全体の状況が良かろうと悪かろうと。 」

僕はこんな言葉を先に彼に言うことができてなかった。
自分はおもいやりが足りないなあとため息がでた。

実際は、僕よりずっと思いやりなんかない人にばかり
仕事ではあってきたような気もしているのだけど。

僕は家族のこと考えなかったら、自分の仕事のことなんか
あまり 心配しなかったと思うのだけど、
逆に行き過ぎて自暴自棄みないな生活に なっていたかもしれない。

このままだと失業する日まであと75日。

0 件のコメント: