日曜日, 9月 14, 2008

のどかな一日

特に何もないのどかな一日だった。

睡眠不足なのに、6時には目が覚めてしまった。

ルーク(猫)は喉元くすぐられると気持ちいいらしい。



こちらから近づくと逃げる癖して、僕がじっとしていると寄ってきて
こんな感じで僕のすぐ横で丸まっている。



今日もプールにいった。
日曜の練習会は、軽いと聞いていたけど、あまり軽くなかった。
ただ、参加メンバーが昨日の早朝ほどはきつい練習を好まない
ので、少しサークルを長めにしたりして練習を進めた。

200m プル 8本 2分サークルもやったのだけど、

自然と後になるほど自分のペースが上がってきて
ラストは2分45秒で泳げていた。

(こんなに速いわけないから見間違えたのかもしれない。)

そのあとの100mのスイムではまた平凡なタイムでしか泳げなかった。

でも、やり方しだいで、僕はまだ生涯最高タイムをだせるかもしれないと思わせてくれて嬉しかった。
参加メンバーは昨日の早朝の人ほど速くはないけど、
水泳を好きな気持ちは変わらないような感じを受けた。

今日は妻が家中の網戸を張り替えていた。
僕は家事を全然手伝わないので、今日は夕飯くらい用意してと
いわれ、それももっともなので、プールの帰りにスーパーによって
色々買いこんできた。

かぼちゃのサラダ、ジャガイモのサラダ、鳥のから揚げ、マグロの赤身とホタテの刺身、
ゆでたとうもろこし、豚肉のロース、野菜ジュース、赤ワイン、ビール、枝豆、
豚肉はしょうが焼きにして、子供も出かけていないのに、妻とこれらを食べきった。

「友がみな我より偉く見ゆる日は、(って石川啄木だったっけ)、
のどかに家で猫と遊ぼう。」

0 件のコメント: