月曜日, 9月 15, 2008

自分の机の上を整理してからまた水泳

朝、自転車にのって、自宅の裏の川原のサイクリングロードを走ってみた。
最近新しい、自転車が欲しくてしょうがない。ちょっとは本格的なクロスバイク。

オートバイで奥多摩行くたびに、バイクよりちょっと遅いくらいの、かなりの
スピードで走っているロードバイクを見かけて、それがかっこよくて、
大変そうだけど、面白そうで、興味が湧いてきている。

少し昼寝してから、娘達がキャンプから帰ってきた。

そのあと散らかっている自分の部屋のいらない本とか書類を
片付けた。机の上が綺麗になると、なんとも気分が良い。

明日からは今まで以上に厳しい展開が仕事であるのだけど、
まず、整理して気合をいれようとした。

合間にPCみると、聞いたこともないあたらしい会社の日本への
展開を助ける仕事しないかと チャットで入っているので、
ちょっと見てみた。

有望なような、やばいような。いつもいつもこういう展開だなあ。
俺は少しも進歩ないまま年取るなあ。
こんなことのくりかえしじゃいけないなあと思いながら、
夢を食うしかないバクのごとく、あてがないような夢を繰り返しみつづけてきた。

机を整理していて、「年金特別便」がでてきて、
過去につとめていた、会社といつからいつまで勤めていたかが
きちりでている書類みて、その1つ1つに色々な鮮烈な記憶の
あることをを思い出し今さらながら、ため息がでた。

それから、また自転車でプールにいって、
キック15分
プル15分
スイム30分

をこなす。

丁度一時間くらいしかないときが一番ダレずに
気合をいれて練習ができる。

1人で泳ぐときはとてもインターバルトレーニングできないので
ただロングを泳ぐだけなのだけど、

そのロングのスピードが、インターバルのときより速いときも
あるので、なんとも不思議である。

ともかく連続で泳ぐと、気持ち良くなれる。これも道楽だな。
やっぱり僕はみんなでの厳しい練習会より、
気ままなひとり泳ぎのほうが好きらしい。

そのあとそのまま自転車でツタヤにいって、色々立ち読みしたあと
水泳の雑誌をかってきた。

さあ明日から、仕事頑張ってこのピンチを面白いものに変えてやろう。

0 件のコメント: