月曜日, 9月 08, 2008

自分より水泳に打ち込んでいる人達

土曜の水泳練習を始めようとしているときに、
一緒に練習している方(たつのりさん)が、
鼻血をだしてそれをすぐ拭っているのをみた。

「大丈夫ですか?」

「いやー薬の副作用でよくこうなるんです。」

その薬はきつい抗癌剤のことだ。

そして何事もなかったように練習は開始された。
僕は全く持久力不足で彼についていくことはできなかった。
彼には大きな大会がまっているとはいえ、どれほどの覚悟で水泳に取り組んでいることだろう。

こないだ三浦の遠泳大会でご一緒した人達も、49歳で1万メートルの練習をする日がある人や、
あの遠泳から一日も休まず練習している56歳の人もいて、

私はあっけにとられると同時に、自分が情けないのであった。

そこまでの意思も情熱もそして体力もないです。

それでもトボトボとでも水泳は続けていきたいけど、
土曜の夜の練習のつかれが月曜の朝の今も残っている。







アルカディア、前回の写真がくらかったので、朝にまた撮ってみた。
店の常連や、サポーターが花輪を送っている。
みんなこの店のこの空間と雰囲気がとても好きなのが
そこから想像できる。

自分は常連でもないのだけど、花を贈る発想ももてなかった。

0 件のコメント: