月曜日, 9月 29, 2008

引きこもり生活 一応風邪で

風邪で調子わるいのと、人に会う予定もないので、
自宅から仕事をすることにして、今日も一歩も家から出なかった。
メールとチャットで仕事した。

もうきっと泳げないな。

風邪引いてから、やけに長時間眠ってしまう。眠れてしまう。

テレビみていて面白い番組ないから、BSでサントリーの
「セサミン」のCMばかりみてしまった。

そんなに身体によいなら医薬品として登録してみればいいのに、
と思いつつも、これだけこの商品のおかげで元気で感謝しています
というのを見せ続けられると俺も飲んだほうがいいかなと思うから
不思議なものだ。

しばらく前はコエンザイムがはやって、それ試しに飲んでみたら、
疲れないような気がして、飲み続けていたら脈が不規則になってきた。
コエンザイムのせいと確実にはいえないけど、タイミングが一緒だった。

精神的にさえなくなって、落ち込み気味になると、
ああ俺って報われない奴なのかなあと、余計に力が出なくなってきた。

自分に対する否定的な感情は、適当にいなしながらまともに受け止め
ないようにしよう。

転職活動も少しも前に進まず、こうやって解雇が決まっている仕事に
時間をとられてしまっている要領の悪い俺。

投げやりになりかけている、風邪の日をやり過ごして、
明日から頑張ろうかと思ったけど、それじゃあ甘すぎなので、
新しく転職サイトに登録してみた。

妻が近所の友人誘って、コストコいって、秋刀魚が6匹パック390円を買ってきたので
それを全部やいて、家族で食べきった。秋刀魚おいしくて、安くて、身体に良くて最高です。

このままだと失業する日まであと76日。

0 件のコメント: