火曜日, 9月 09, 2008

飲み屋、プール、バー

妻になんと言われるかはわからないが、
自分としては家族と結構いい感じでやっていると思っている。

娘達が起きているうちに家に辿りつくと、
本当に喜んでくれるし、しょっちゅう今日は何時に
帰って来るのと電話やメールが僕の携帯に来る。

それでも仕事で色々あると、まっすぐ帰る気になれないのであった。

それで、昨晩は知っている人がやっている歌舞伎町の変わった飲み屋に
数ヶ月ぶりに行った。

そこであったおじさんは若く見えたけど実際は78歳で、
その人のお母さんは102歳でまだ生きていて、
きっと長生きの家系なんだろうとか、
昔会社はじめて儲かって大変だった話とかきいた。

(良い時代だったんだよなあ、時代のせいにしても何のたしにもならないけど)


それから、夜中の12時20分から50分くらいまで泳いだ。
僕はロング泳いでいる途中でちょっと気合入れたときの
スピードと、インターバルで真剣に泳いでいるときの
スピードが変わらない。 どういうことなんだろ。

それから、あのアルカディアによったら、
なんと客は僕だけだった。

(開店からあんなに込んでいたのに。)

マスターは疲れてソファーで寝ていて。

若いバーテンに赤のグラスワインをいれてもらい。
枝豆とナッツを食べて、
西八周辺の雰囲気の良い店と
バイクと
オカマの

話をしてかえって寝た。

水泳と酒と会話で、楽しい気分になったからそのまま
何も考えないようにして寝た。

0 件のコメント: