土曜日, 9月 06, 2008

泳いだあとに開店したアルカディアへ



昨晩は軽く泳ぐだけで、
なんだか人と話をしたくて、プールでも休んでばかりいて、
インド人の英語教師の彼とか、
水泳、特に長距離がとても早い女性とか、
真っ黒に日焼けしている、50代なのに余分な脂肪がまるでなくて筋肉が盛り上がっている泳ぎも上手で力強い方とか、

と話をした。

インド人の彼は、日本人の彼女が家で待っていて早く帰らないと殺される
(彼は首をナイフで切られるようなポーズをジェスチャーでしていた。右親指を立てて首の左から右にそれを動かして)。

といいながらなかなか帰らず泳いでいたので、

「彼女に気をつけろよー」  "Your girl friend is waiting for you. Take care."
といってやった。

水泳長距離はやい女性は、こないだ三浦の遠泳大会一緒にでたのでその話もした。
今年3回オープンウォーターにでて、波で一番泳ぎにくい大会だったとのこと。

人によっては酔い止めの薬を飲んでから参加しているということだった。

きっちり水泳のドリル関係をこなしていて、速い人はそれに見合った
練習をしているものだとよくわかる。

黒いおじさんは、一見して身体が素晴らしく鍛え上げられている。
泳ぎも力強い。人はそれぞれの体型、体力、筋力にあった泳ぎがあるんだなあと。

それぞれ感心して、自分はあんまり泳がずに水から上がって
アルカディアに向かう。

”アルカディア 西八王子” でグーグルで検索すると、
色々なサイトがでてきて、6月の閉店を惜しんでいる人のサイトもいくつかでてきた。

開店日(再開日)ということもあり、店はこんでいた。
店の入り口には、アルカディア サポーター一同よりの花輪も飾られて、
この再開のために、ボランティアで工事手伝った人達もいるらしい。

この日はナッツ類が無料で、ビールを2杯飲んだ。

若い女の子が携帯画面でバーコードを出してそれを自分の携帯で
読み取るとマイミクが申請を受けられるというので試してみると、
簡単にできた。そんな使いかた全く知らなかった。面白い。
それにこういう子がマイミクになってくれるのも嬉しかった。

他の女の子はアメリカ暮らしが長いけど今は実家にもどってきているということで、
アメリカで会計監査の仕事しているということで、その話をした。

2人とも自分のすぐそばのご近所さんだった。

有名なそばや座忘の店主さんとは そばと、バイク(10台乗り継いだそうである)と、
自転車(今は自転車が一番の趣味だそうである)の話をした。

酒と会話は楽しく生きていくのに必要だなあ。

0 件のコメント: