木曜日, 10月 09, 2008

たつのりさん国体へ

何回か一緒に泳いだたつのりさんが、今日の羽田発2時の飛行機で大分で

開催されている国体に行く。

http://blogs.yahoo.co.jp/tatsunori37/25922884.html

昨晩は彼のレース前に最後に一緒にやれる一本だけのダッシュ練習ができた。

こんなに近所に、これだけ水泳好きな人がいるとは。

これだけ真剣に好きなものがあるというのは、素晴らしいことだ。

大人になって、物事を損得で考えざるを得ない機会が多くなっても、

結局は人は好きなことをどれだけやれたかが大切なのだと思う。

このブログで書いたかもしれないけど、21歳で4ヶ月近くも入院しているとき、

僕は同時期に入院している死期が近い人から話を聴く機会が何度かあった。

みんな自分が好きだったことの話をしてくれた。死ぬ前に思い出すのはそんなことだけらしい。

たつのりさんから僕はかなり力をもらっている。

好きなことを真剣にやっている人のオーラを感じるのか、一緒に泳ぐと、

(25mのダッシュのときだけだが)1人で泳ぐより明らかに気持ちよく泳げる。

80歳くらいまではたつのりさんとこの2人だけのレースを続けたい。

http://koenjihachioji.blogspot.com/2008/06/blog-post_20.html

http://koenjihachioji.blogspot.com/2008/06/blog-post_04.html

0 件のコメント: