水曜日, 10月 22, 2008

経済問題をみていてふと思う別のこと

一体、金にどれほどの価値があるというのだろう。

世界経済依然としてひどい動揺がとまらないみたいだけど、
それはやがて多くの人の個人としての生活にも影響を与えるだろうけど、

当たり前の生活していくために必要となる金はこの世の中で生きていくのに
大切だろうけど、 それ以上の金のために心の平安を失ったりしてつぶすのは
馬鹿げたことだなあと漠然と思う。

所詮人生は限られた短い時間の中の出来事で、
その中で自分が何をやりたいかを良く自覚してそれを実行しないと、

訳ののわかならいことで悩んでいるうちに、ゲームオーバーとなっちまうんだなと。

最近特に強く思う。

0 件のコメント: