火曜日, 11月 11, 2008

美人と昼飯

仕事で一度だけあったことある女性から、
私に話したいことがあるという連絡があって、

彼女が指定した渋谷のレストランで昼食を一緒に食べた。

一時間半も話ながら、全く100%仕事の話で、しかも
僕からほとんど彼女の役に立ちそうな話もできず
こんなんで良かったのかわからなかったのだけど。

聡明そうな綺麗な女性と集中して話すのはやっぱり
それなりには楽しいものなんだなと思った。

それだけなのに、その僕と会うのが2回目のその女性にまで

「人に使われる立場より、ご自分で仕事をはじめられたほうがよいと思います。」

といわれ、それがどれだけ大変か経験している僕は、そんなあっさり言わんで
ほしいなあと思ったのであった。

「奥さんは仕事していらっしゃるのですか」

ともきかれた。

0 件のコメント: