水曜日, 11月 19, 2008

ウィスキーで楽しく酔った

こないだ、娘達とプール行った帰りにCOOPによって、
半額になった惣菜やら刺身と一緒に
ニッカのシングルモルトウィスキーを買っておいた。

昨日家について、娘にウィスーキー入れてくれというとどのくらい
いれればいいかわからないと言うから、大きなマグカップに適当に
注いでから(多分150CCくらいかな)これを適当に氷と水で薄めてくれと
渡した。

そうしたら、500ccのマグカップ一杯になみなみと氷と水で薄めてくれた。

それを寝る前に全部飲んだら、ダンダン楽しい気分になってきた。

酔っても楽しくないときと楽しくなるときとなんの違いがあるんだか
不思議だけど。

頭の中のつまらないこと、でも真面目に将来想像すると、考えなければいけないことが
どうでもよいような気分になり、多分なんとかなるだろうと、(事態は何も変わってないのに)
楽観的になれるのであった。

その楽しい気分のまましばらくテレビをみて、それから寝た。

脳の中の、こうすべきとかこうしなければいけないとかそういうところを
アルコールが抑えてくれるように感じた。

0 件のコメント: