火曜日, 11月 25, 2008

寒いとモテモテでも仕事はダメダメ

寒くなってきて、娘達が、冷たいベッドに入るのをイヤがり、
僕の寝ているところにきて、冷たい足とか僕にこすりつけて
暖めようとする。

それが昨晩のことで、僕はまた、考えても解決に近づかない
ことをウダウダ悩んでいたのだけど、
ニコニコしながら、そうやってくっついてくる2人の娘をみていると
僕にもこんなに幸せなこともあるんだよなあと、少し気持ちを
切り替えようとはしてみた。

仕事うまくいかないことがつづくと本当に情けない。
自分の価値を自分で自然と否定してしまっている。

今日は、小さいながら、あるニッチ分野でトップシェアと
なっている会社の社長と話す機会があった。

まだ32歳ということだけど、物腰も考えも成熟していて、
かつ情熱をもって挑戦しようとしているのが伝わってきた。

僕は別に卑屈になったわけですらないが、
素朴に俺って今まで何をやってきてこうなっちまってるんだろうと
思わずにはいられなかった。

0 件のコメント: