木曜日, 11月 20, 2008

ふやけるまでプールにいた夜

夜の10時に西八王子駅についてから
プールに向かった。

もうほんの2ヶ月前のスピードではとても泳げないけど、
それでも水に入っていると、心地よい。

プールには僕しかいなくて、好きなだけ思いっきり泳いでくださいと
スポーツクラブのコーチに言われた。

水の中を歩いて、キックして、プルして、ダラダラして、
プールの中に2時間近くいた。
それだけでも楽しいのだ。プールと水泳大好き。

プールから上がってスポーツクラブをでるときに
こないだのイギリス人の(マンチェスター出身の)英語の先生に
あったので、(彼女はこんな深夜にわずかな時間でも泳ごうとしていた)
軽く会釈したら、

「ウェアリング クローズ!」 

とかいってたからおそらく前回、僕が失業している話したのに、
スーツを着ていたから驚いたんじゃないかと後から思ったが、

普段着でちょっとおしゃれしているその英語の先生はプールにいるときよりも
さらに美しく、その人が輝く表情で自分に向かって話しかけてくるから、
ものすごくびっくりしてしまい、不自然な表情で後ずさりしながら
軽く頭を下げて帰ってきてしまった。

不意をつかれると、昔の子供の頃みたいな恥ずかしがり屋の習性が
とっさにでてしまった。

0 件のコメント: