日曜日, 11月 16, 2008

学習発表会と水泳

土曜もまだ娘達と過ごす日となった。

小学校で、学習発表会というものがあり、
僕たちの時代の学芸会のようなものらしい。

見に来てくれと前からいわれていた。

下の娘は「オカシの海賊」というやつで、面白くなかった。

上の娘は「世界の国旗ニュース」 とかいうやつで
私は無知なので、キリスト教やイスラム教が国旗のデザインに
反映されている国がこんなにあるのかと初めて知った。

ふたりとも劇の中でみると大人っぽく見えた。

夕方には2人の娘にプールへ連れて行ってくれと
しつこくせがまれて、しぶしぶつれていった。

「私のクロール見てえ」
「私のバタフライ見てえ」

と僕に泳げるようになった種目を見せたくてしょうがないのだった。
ふたりともそこそこは上達しているのだけど、下の娘はスイミングクラブで
教わった型にこだわるあまり、泳ぎが硬くなっていた。

0 件のコメント: