月曜日, 2月 12, 2007

川原の散歩道

折角の3連休だったが、体調悪く、遠出する気になれず
子供と近所の公園にいった。近くの川原べりの散歩道では
もう梅が咲き始めていていた。

子供達は公園で会った子供達と楽しそうに遊んでいた。
ブランコやシーソーのようなもので。

公園内にある野球場では、どうも公式戦を目指す少年野球チームと
その父兄の混成チームの練習試合をやっていた。

楽しそうに、真剣に野球をしていて、僕はそれを、キャッチャーの後ろの金網ごしにみていた。

その試合は5対6で大人のチームが勝った。

大人チームが子供チームに野球を教えながらやっていて、それも良かった。

散歩に行く前に、あまった鍋料理を沸かしきったところにインスタントラーメンの
麺をいれて、麺が伸びないようにすぐ火をきってから、ラーメンのスープのもとを
いれて、子供と食べた。こんなゲテモノてきなもとくわせて良いのかなあと思ったけど
子供はおいしいと喜んでいた。スープは捨てたけど、具は食べきった。

散歩から帰ってきて、妻も一緒にサイゼリヤに夕食にいった。

そんなのんびりした一日だった。

散らかり放題の自分の部屋を片付けてさっぱりして、(そういうのが大切なんだよなあ)
新しく妻に買ったレッツノートでPDFの体験版をインストールして、家のプリンターに
つながるようにして。

この3連休でセキもおさまり、体調もこの夜になって回復してきたみたいだ。

思えば、風邪がまだ治りきっていなかったのに、仕事とスポーツしたのがよくなかったようで
それで本調子にもどるまで一週間かかってしまった。

でもそのあいだ、いつになく、のんびりしたことが退屈にも感じないそんな時間を過ごすことができた。

さあ明日から、また忙しくなる。

0 件のコメント: