火曜日, 2月 27, 2007

若い人たちと飲んだ

先週木曜の夜に、8人で酒を飲んだ。女性が二人いてしかも僕の両隣に座ってくれたのと、
他の人たちも、話も面白ければ、感じもよく、楽しくなって飲みすぎてしまった。
普段飲んでないから、多分ビール1.5リットルくらいのんだのではないかと思うけど
かなりよってしまい。翌日はかったるい上に頭も痛かった。

それでも、若く、感じよい人たちと酒飲めて、楽しく、ああこれからはもう、
年下と付き合うことが一段と多くなるんだよなあ。

僕だけとっても年上であった。思えば自分が彼らくらいのときと
比べるとはるかに彼らのほうが大人で、今の自分と比べても
彼らのほうが大人のようにみえたのだった。

僕の左隣に座った女性に対して、
「あの僕立候補します」
とか確か二人の若者が手を上げて、
半分マジなのはわかるが、半分、余裕があって、

そういう感じで楽しく飲めるところが、いいなあと。

俺はそういう余裕がないままの若い時代であったような。記憶もあいまいだが。

0 件のコメント: