木曜日, 2月 08, 2007

エステの大先生らしい人

自分がいま一番利用している渋谷のオフィスのとなりの部屋に
ときどきテレビ取材もきている、エステの先生の研究所(といっても一室)がある。

そのエステの先生が、多分、年齢も僕と近そうな女性で、仕事をてきぱき
こなしとてもできる人のようだ。

韓国の一子相伝だか、韓国外には基本的にださない、マッサージ方法だとかも
特別に教えてもらっているらしい。

お客さんには、有名人も多いらしく、特に”小顔”にするのが上手らしい。

自分とは全然違う分野であるが、僕には非常に難しいことの連続だった
(それでも6年間もやったが)韓国とのビジネスを継続しているらしいこと、
またとても需要のある分野で活躍しているらしいことから、僕はとても
この人が気になっている。

私にも挨拶してくれているので、今日は僕から切り出して少し話を
してみたけど、とても賢い人らしいなあと、よくわかった。

友達は、韓国人のほうが多くて、もう韓国人の知り合いは200人くらいいるということ。

僕があって、かなり話をしたのは、せいぜい30人くらいの韓国人なので、
それをもって、韓国人をこうだと決め付けてはいけないが、 難しいことが多かった。

おそらく、彼女の賢さ、仕事熱心さが韓国の人にも伝わるし、
彼女の賢さでそれをうまく伝えて良い関係を作り継続できるように
しているのだろう。

こういう人もいるんだなあ。

俺はまだまだ、修行して(オウム真理教かって古すぎだね) 勉強しなくてはと
思いましたです。

ああ僕も小顔にしてもらうともうちょっともてるんでしょうかね。

0 件のコメント: