土曜日, 2月 03, 2007

ゴルフの飛距離と水泳の相関関係

昨日、初のウェートトレーニングして水泳もしたばかりなので、
筋肉痛もすこし残っていて、今朝のゴルフ練習場ではまともに
ドライバー打てないのじゃないかと思っていた。

それが、大違い。

いつになくドライバーが飛んだ。

250ヤード付近にある高いネットのうえを超えていくことさえあった。

相変わらずコースに行く予定もないので、練習場オンリーの
生活ではあるのでそれ何の役に立つわけでもないが、それだけ飛ぶととても気分がよい。

玉が、高いところで しばらく水平方向に飛んでいるようにみえて
滞空時間が長いと、フィニッシュをとったまま、その玉のいくえを
みていると、ある種の充実感すら覚える。

なんでこんなに飛ぶんだろうと思った。水泳でジャパンマスターズにでると
気持ちを決めて、たった一回のウェートトレーニングとたった一回の
試合を意識した水泳練習をしただけで、身体が変わってきたということ
しか考えられない。

ちょっとまえに人生バランス大切だみたいなこと書いたような
気がするが、また僕は何の経済的な利得もないことに夢中になりそうだ。

バカだからしょうがない。

0 件のコメント: