土曜日, 2月 03, 2007

ジャパンマスターズに向けて1 水泳の再チャレンジ

ジャパンマスターズは年齢別でチャレンジできる、日本で一番レベルの高い水泳大会だ。

7月中旬に開催されるからそれまでに、できることをやって、100m自由形に出場して
1分10秒を切ろうと思う。遅いタイムだけど、今の僕では悪くない目標だと思う。

目標は、達成できるものでなくてはならい。ほんの4ヶ月前死にかけていたんだから。

それでまず、スポーツクラブでウェートトレーニングのメニューを作成してもらい、
トレーニングを開始した(まだ一回だけ)。

クロールだけではまだ連続で泳ぐのが難しいので、クロールと平泳ぎを混ぜて
ともかく1km連続で泳いだ。

来週は、自由型400mの元日本記録保持者が主催する水泳の集まりの
説明会に行くこととした。

自分なりに、気持ちよく納得できる挑戦できるようにしよう。

0 件のコメント: